片手で持てる
ざる おわん など

1.夏のイメージを想い浮かべて動きましょう。セミ、水泳、
波乗り、スクリュー、ギンギラ太陽の動きを盛り込んだ
楽しいエクササイズです。

2.夏の代表メニュー、冷麦など冷たい麺の水切りをする時に使うザルを持って、より夏らしさを演出します。

3.股関節周りをほぐしながら、より活動的に動けるエクササイズを取り入れ、代謝を上げます。

4.始めは、沢山たくさん失敗し、毎日チャレンジしてみましょう。慣れてきたら、動きを大きくして、更にシェイプアップ!



●キッチンでできるエクササイズですが、まわりにぶつからない程度のスペースをとって
ください。
●エクササイズに使う道具は食べものがついていたりするとまわりがよごれますね~~
適当にふきとるなどして使ってください。
●とがった道具や長すぎる道具は手に持ってエクササイズするときに危険ですので(^_^;)
使わないようにしてください。

●「mp4ビデオ」での再生はMac、スマートフォンに対応しています。Windowsではバージョン7以降になります。Windows Vista以前のパソコンでご覧いただくには「Windowsメディア」から選んでください。
●パソコンの環境によっては、ご覧いただけない場合もあります。

愛知県栄養士会は、食事や栄養面だけでなく、家族みんなでエクササイズをしてメタボを予防し、健康な生活を送れるようにと考えました。
楽しい「おなかがグー」の曲にあわせ、みんなで楽しくエクササイズし、メタボの予防をしましょう。

●動画の著作権は愛知県栄養士会にあります。

資格/健康運動指導士、管理栄養士
タイトル/第7回ミス名古屋ヘルスビューティーコンテスト優勝

資格/健康運動指導士、介護予防運動指導員、日本フィットネス協会認定アクアビクスインストラクター
タイトル/愛知県ベンチプレス大会60㎏級優勝

●動画についてのお問い合わせ先・・・愛知県栄養士会 TEL.(052)332-1113