研修会についてのお知らせ
愛知県栄養士会および関連団体が主催する研修会です。
一般の方や学生の方にも参加していただけます。
★「暴風」「大雨」「大雪」警報発令時の研修会開催について
原則として名古屋地区に、「暴風」「大雨」もしくは「大雪」警報発令時において、研修会開催日当日の午前7時までに解除されない場合は中止といたします。
なお、午後のみ開催の研修会は、午前10時までに解除されない場合中止といたします。
また、午前7時(もしくは午前10時)時点で警報が発令されていなくても、今後、警報発令の可能性が高い場合は中止になる場合があります。
オンライン研修会の場合も、同様の対応とさせていただきます。
※中止の場合で、延期開催等を計画する時は、本ホームページ内でお知らせします。
★研修会申込について
研修会申込フォームへの入力方法は、こちらをご確認ください。
★受講料支払い方法について
令和5年度より、クレジットカード決済を導入いたしました。
支払い方法の注意事項は、こちらをご確認ください。
★入金についてのお願い
・既納の受講料につきましては、原則として返金いたしません。
ただし、同一の研修会に複数回申し込まれた場合につきましては、返金いたします。その際の手数料【返金事務手数料+振込手数料(銀行振込の場合のみ)】はご負担ください。
・銀行振込ご利用の際の注意点
①振込先の口座は申し込みごとに異なります。
②他の申し込みとまとめてのお支払いはできません。
③超過振込の場合は返金いたします。(他の申込みに充当できません。)
④振込先間違いの場合、返金できません。
★研修会についてのお問い合わせ
研修会についてのお問い合わせは、なるべくメールでお願いいたします。
メールアドレスは、各研修会案内に記載の「問合わせ先」をご確認ください。
★Zoomによるオンライン研修会を受講予定の皆さまへ
研修会受講の前に、こちらをご確認ください。
〇 研修会予定
< 更新情報 >
令和5年度 福祉部会第2回制度スキルアップ研修会
開催日時:令和6年3月15日(金) 14:00~15:30 テーマ:「令和6年度報酬改定を学ぶ」 開催方法:オンライン(ZOOM)研修会 *13:30からアクセスできます 内容:1)令和6年度改定の概要とポイント 2 […]
令和5年度 研究教育部会研修会 【教育・研究活動に役立つ“伝わるデザイン”】
日時:令和6年3月25日(月)10:00~12:00(9:30~入室受付) 開催方法:オンライン配信(Zoomミーティングを利用) 講師:「オフィス伝わる」運営 東京大学大学院 理学系研究科 生物科学専攻 植物進化生 […]
令和5年度 福祉部会第1回制度スキルアップ研修会(終了)
開催日時:令和6年2月27日(火) 14:00~15:30 テーマ:「令和6年度報酬改定を学ぶ」 開催方法:オンライン(ZOOM)研修会 *13:30からアクセスできます 内容:1)令和6年度改定の概要とポイント 2 […]
令和5年度福祉部会第3回研修会【児童福祉施設での記録の必要性とその活用】(終了:動画視聴は3/17(日)まで)
開催日時:令和6年2月12日(月・祝) 13:45~16:45 演者:春日井市役所総務部主幹 弁護士 中野 智明 氏 元名古屋市子ども福祉課 管理栄養士 杉浦 正美 氏 学校法人朝ヶ丘学園 旭ヶ丘第二こども園 管 […]
令和5年度 医療部会第3回研修会 【対象者の食事摂取量の適切な把握】(終了:CDSJ単位申請は2/24(土)まで)
開催日時:令和6年2月10日(土)10:20~16:40 開催方法:オンライン(Zoomウエビナーを利用) ※アーカイブ配信やオンデマンド配信はございません。 プログラム:午前の部【基調講演(90分)】 […]
令和5年度学校健康教育部会第2回研修会 【1型糖尿病の子どもに寄り添うために】(終了)
日時:令和6年2月10日(土)13:30~15:00(受付13:15~) 場所:ウインクあいち 1310会議室 名古屋市中村区名駅4丁目4-38 内容:学校には1型糖尿病など疾病のある子どももいます。 そのような子ど […]
令和5年度公衆衛生部会研修会 【健康的な食環境づくりのために何ができるかをかんがえよう】(終了)
日時:令和6年1月27日(土)13:30~15:30 場所:東邦ガス㈱プロ厨房オイシス 名古屋市港区港明2丁目3番1号 みなとアクルス エネルギーセンター1F 講師:長野県立大学 健康発達学部食健康学科 講師 新保 […]
令和5年度学校健康教育部会第1回研修会 【子どもたちの意識を引き出し、応える栄養教諭の役割】(終了)
日時:令和5年12月16日(日)13:30~15:00 場所:ウインクあいち 1307会議室 名古屋市中村区名駅4丁目4-38 内容:栄養教諭は学校現場でどのような授業や実践をしているのか、またどのような働き方が求め […]