春バージョン

【用意するもの】
玉じゃくし、フライ返し など
飲料水(水分補給のため)

1.寒い冬で眠っていた身体を目覚めさせるイメージで、ストレッチを多めに盛り込んであります。

2.春の陽だまりに温まり、少しずつ心も身体も解放されるイメージで無理なく動かしてみましょう。

3.春に登場する草花や虫たちと一緒にエクササイズで楽しみましょう。

4.足腰に自信がない人は、流し台を使って行いましょう。

他の季節はこちらから!

気を付けてね!

●キッチンでできるエクササイズですが、まわりにぶつからない程度のスペースをとって
ください。
●エクササイズに使う道具は食べものがついていたりするとまわりがよごれますね~~
適当にふきとるなどして使ってください。
●とがった道具や長すぎる道具は手に持ってエクササイズするときに危険ですので(^_^;)
使わないようにしてください。

キッチンエクササイズについて

愛知県栄養士会は、食事や栄養面だけでなく、家族みんなでエクササイズをしてメタボを予防し、健康な生活を送れるようにと考えました。
楽しい「おなかがグー」の曲にあわせ、みんなで楽しくエクササイズし、メタボの予防をしましょう。

著作権について

●動画の著作権は愛知県栄養士会にあります。
●動画についてのお問い合わせ先・・・愛知県栄養士会 TEL.(052)332-1113

スタッフの紹介

山本和恵

資格 / 健康運動指導士、
管理栄養士
タイトル/第7回ミス名古屋ヘルスビューティーコンテスト優勝

山下純慧

資格/健康運動指導士、
介護予防運動指導員、
日本フィットネス協会認定アクアビクスインストラクター
タイトル/愛知県ベンチプレス大会60㎏級優勝